ネットで調べれば直ぐに分かります

■ 記事No.4:メル友とデートは頑張り次第です〜それは…
 メル友とデートの約束をやっと取れた。これって凄い頑張った結果ですが、この時点で安心しきってはいけない
のです。リアルに会った瞬間からが一番の勝負どころですから、会える約束をしたからと喜んでいては駄目なんで
す。
 中でもメル友とデートする時に一番重要なのは、その人の人柄。何故かと言うと、メールでイイ感じだから会っ
てもいいと思ったんですよね。だから人柄については問題なんてないだろうと考える人は少なくないと思うのです
が、ちょっと冷静に考えてみましょう。メールって自らの生活リズムでやり取り出来る上に、実時間に連動してい
ないので、色々考えて送る事もありますし、返事が遅くなっても何とでも言えるのです。
 ですが、現実に顔を見て話している時には、それは不可能です。例を挙げると…メール交換中にメル友が自分の
知らない話を振ってきても、ネットで調べれば直ぐに分かります。けれど、相手が目の前にいる時、あなたの分か
らない話を振られた時に、「ちょっとごめんね」と携帯でネットを開き調べるなんて出来ません。
 なので、リアルに会うのは今までは色々誤魔化していた事が出来なくなるのです。見た目よりもこっちの方がか
なり重要な事じゃないでしょうか?なのでメール内で通したキャラのままをつき通すか、もしくはそれを白状する
かの二者択一になるでしょうね。

Comments

Leave your comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Simplue WordPress theme, Copyright © 2013 DicasLivres.org Simplue WordPress theme is licensed under the GPL.